年会費・寄付

dues

年会費納入のお願い

ひとり”3,000円”の年会費が同窓会活動を支えています!

同窓会会員全員(約14,000人)への年2回の会報発行、膨大なデータ変更入力作業等にもとづく名簿作成、日頃の事務局運営など、同窓会活動の財源は、唯一皆様の払い込む年会費です。ご多忙のところ面倒でも、ぜひよろしくお願いします。

  • 会費納入には便利なコンビニ払いをご利用ください

    会費の納入には、会報に同封の「払込取扱票」をお使いください(手数料が同窓会負担になります)。かんたんな納入は、同封の3連式「ゆうちょ払込取扱票」(宛先が記されたA3用紙の左下に3,000円の金額等を印刷してあります。)をコンビニにお持ちください。何も書き込むことなく納入手続きが済ませられます。(今まで通り「ゆうちょATM」や「ゆうちょ窓口」からもこの用紙を使って納入いただけます。)
    お手元にない場合は、下に示すゆうちょ銀行の口座にお払込みください。その場合には、払込取扱票に回数・クラス・名前等を忘れずにご記入ください。事務局側で、払込み確認等の手続きを行う際に必要な情報です。事務手続きを円滑にすすめるためにも、ご協力をお願いします。

  • 自動引き落としサービスもご用意しています

    毎年払い込むのが面倒…という方に便利です。手続きをご希望の方は同窓会事務局まで、電話・メールなどで、お気軽にお問い合わせください。手続用紙をお送りします。

  • すでに自動引き落としをご利用の方へ

    すでに自動引き落としサービスをご利用の方には、会報に払込用紙を同封しないように手配しております。万一手違いがありましたらご容赦ください。

年会費納入先口座のご案内

  • 年会費(3,000円)は以下の口座で受け付けています。

    ゆうちょ銀行
    (郵便局)
    口座番号
    00100-3-110997
    加入者名
    桐陰同窓会
  • ゆうちょ銀行の口座へは他の銀行から払い込むことも可能です。その場合は以下のようになります。

    銀行名
    ゆうちょ銀行
    金融機関コード
    9900
    店番
    19
    店名(カナ)
    〇一九店(ゼロイチキュウ店)
    預金種目
    当座
    口座番号
    0110997

    ※ 払込手数料は、申し訳ありませんが入金された会員の方のご負担となります。

  • 寄付・名簿・グッズ代金の送金にもご利用ください。

    インターネットバンキングバンキングでの入金も可能です。ただし取引金融機関での利用登録が必要です。 ゆうちょ銀行の「ゆうちょダイレクト」でゆうちょ銀行口座へ送金の場合、月間5回まで手数料無料となります。その他の金融機関のインターネットバンキングでも、取引状況により手数料無料となる場合があります。
    ご利用いただく際は、「依頼人名」欄に氏名、卒業回数、組、年会費/寄付の別(年会費送金は「カイヒ」、任意寄付金合算は「カイヒキフ」、名簿代送金は「メイボ」、グッズ代送金は「グッズ」)を全角のカタカナ、全角数字を使って次の例のようにご記載ください。

    例: ツクバ イチロウ 123-1 カイヒキフ
    送金先は以下のようになります。

    【ゆうちょダイレクト利用時】

    銀行名
    ゆうちょ銀行
    記号番号
    00100-3-110997
    口座名
    トウインドウソウカイ

    【その他の金融機関利用時】

    銀行名
    ゆうちょ銀行金融機関コード:9900)
    支店名
    〇一九(ゼロイチキュウ)(店番:019)
    預金種目
    当座
    口座番号
    0110997
    口座名
    トウインドウソウカイ

    海外からの送金について

    海外からの送金は、状況によっても対応が異なりますので、申し訳ありませんが個別にお問い合わせください。
    帰国された際にまとめてのお支払いでも結構です。

    年会費のまとめ払いについて

    年会費を数年分まとめてお支払いいただくことも可能です。この場合、入金額は必ず3,000円の倍数にしてください。通信欄に何年間分の会費かもご記入くださると助かります。

その他疑問がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームより、お尋ねください。
または、直接事務局へのお電話でも構いません。